売却を考え始めたら、まずは査定から売却活用・引き渡しまでの流れを理解しましょう!
不動産の売却には、法律や税金、費用など分かりにくい点、不動産取引についての不安がつきものです。売却の際にかかる諸費用や法律・税務について、経験豊富なスタッフがアドバイスいたします。もちろん、秘密厳守ですのでご安心ください。
まずは価格を正確に知ることが大切です。ユーセイでは、土地や建物の状況、日照・近隣環境を確認し、売出し事例や市場調査、成約事例、権利関係などの調査を基に査定価格を算出します。
査定価格を参考に実際の売出価格をお客様が決定します。
売却依頼の契約はユーセイ1社、もしくはユーセイ以外の複数の会社とすることができます。それぞれの契約方法のメリット・デメリットについてご説明致しますので、その上でご選択ください。
ホームページや新聞折込チラシ、ダイレクトメールなど様々な媒体を活用し積極的に販売活動を行います。ただし、周囲には知られたくないなどのご事情がある場合は、広告活動を限定することも可能です。また、売却活動の状況を定期的にご報告致します。
購入希望の申込みが入りましたら、ユーセイが間に立ち、買主様と諸条件を調整・確認した上で、不動産の売買契約を締結します。
買主様から残代金を受取り、決済が完了次第、登記の申請へ。そして、物件の引き渡しを行います。